

買ったったったwwwww

つい勢いでRPGツクールVX買ってしまいました。
買ったからには恐らく何かしら作るでしょう。たぶん。
そう言いながら作るのは紅魔館のマップとかそんなんばっか。

vx.gif


イベントを組むよりもマップを作る方が楽しいと言ったら、そのりくつはおかしいと言われてしまった件
でもムーミンRPGのマップ描くのは楽しかったぞーあれー
おでん1Fのマップが一番楽しかった思い出。



そういえば、およそ7年ぶりくらいに同人サイトを作ろうとしています。
実は大昔に作ったことのある某携帯同人サイトも、IDとパスワードを忘れてしまったので、ぐぐーる検索するとサーチエンジン経由で出ます。おそるおそる検索かけて転げ回りました。
もう忘れてしまおう、そうしよう。

新しく作る同人サイトは、たぶん東方のSS置き場メインになるつもりです。
弾幕少女たちがゆりっゆりでちゅっちゅしてるのばっかりになります。
その隙間を縫うようにして突然のBLが入る予定。



数年間ずっとROに人生費やしてたつけが来てるなあーという感想です。
書いても書いても遅々として進まない文章……ぐぬぬぬ


当面の目標は、「20KB超えたら満足」。
サイトが形になってきたら、しれっとリンク貼り付けるかもしれません。右のメニューんとこに。

そろそろアペンド待ち

美鈴可愛い美鈴可愛いしてるだけの簡単な作業


1120THL2.jpg


弐寺がSPADAになりました
渚の小悪魔にムービーが付いたのが今のところ一番の収穫でございます
六段も余裕で鼻歌しながら合格できましたが、やっぱり今作中に七段合格はきつそうだなー
ともあれ、早く七段になれますようにと呪いを込めてこんなROのエンブを作成


safari.jpg<てれてれてって


3鍵のリズムどういうことかは分かるんだけど、左手人差指でこのリズムを刻めと言われるとちょっと

嫁に金を注いで無双するアレ

東方の迷宮2をじわじわ進めること40時間、ようやく18Fラストまで到着しました

きんのたまつよいってスレで散々言われてたからおそるおそるチャレンジしたけど
敵を回復させてくるきんのたまさえ倒してしまえば、あとは自己強化+回復で鉄壁超人になった白蓮さんが一人で蹴倒してくれて舐めプ状態
雑魚は紅魔組に任せてたから今まで実感することなかったけども、本当に白蓮さんってつええんだなあ…


金玉潰しに定評のある白蓮


あとはもう20Fに着いたらドラム缶集めてワンパンマラソン組の仲間入りだなあ
アペンドディスク来る前に300Lvくらいまでは上げたい

前衛は時々霖之助と小町の金稼ぎペアを入れつつも多分ラスボスまでこのPTで突っ走ると思う
まだTP装備が揃ってないから、連戦耐久はしばらくしないんじゃないかな verも1.150に上げちゃったし

嫁パ

レイマリはやっぱり主人公なのでなんだかんだで外さず終い
早苗さんはTP回復係なので外せない
ゆからんは八雲家ボーナス狙い
白蓮は名誉壁
神奈子様と美鈴は嫁
紅魔組は好みで入れてます

秘封倶楽部が追加されたらどうなるかなウフフ



たまには休みたい門番だと?いいからメイン盾だ!

のろのろと東方の迷宮2

きた!めーりんきた!
仲間になったのでさっそく素のステータス見たらこりゃあ他の壁より劣っ……
……ので40000銭くらい持ってぱっちぇさんに投入
ハイパードーピングで瞬く間に小町並みのHPと華扇並みの防御とミスティア並みの攻撃力をゲット
さすが嫁を金で強くするゲームだ、なんともないぜ

というより、他の壁キャラの自動回復とか自動反撃とかリザレクションが強力すぎて、正直ステータスだけでも爆上げしないとマジで一軍前衛で使ってあげられないっていう話ですよ小町とか妹紅とか小町とか妹紅とか
うう……美鈴にも自動回復を、せめて全体攻撃を実装してほしいよ
でももう意地でも一軍から外す気はないけどね レミリアと咲夜が仲間になったら紅魔PT組むぞ絶対


今はこんな感じのPTでダンジョン潜ってます 9Fのてんこ戦前でうろうろレベル上げ中
魔理沙と雛以外の魔法アタッカーはわりと適当に入れ替え差し替えしつつ試行錯誤してるかな~
霊夢ちゃんは攻撃上げて物理で殴る巫女に転向しました
華人小娘のMHPがおかしいのはハイパードーピングパワーなので何ら問題ない


こんなすためん


それよりも橙さんが成長するにつれてとんでもないバケモンになってきたよ
すごい勢いでモブを横一列に薙ぎ払いつつMPほぼ満タン保ちながら毎ターンのように全能力上昇する対雑魚戦最強の橙さんには早く八雲の姓をさしあげた方がいい

東方の迷宮2買っちゃった

本家の世界樹の迷宮2を2Fそこらでリタイアしたのに東方の迷宮2を買ってしまった


th.jpg

今はこんな感じのPTで潜ってます
雛はバイオリズム使わなくても流し雛の役目LV2あるし、ボス戦なんかに出してると気付いたら他キャラにステ減少ついてるから、さほど問題なくペインフローが強い
さとりは普段から魔理沙のサブ砲台みたいな使い方してるけど、小町と一緒に前衛に出してスペカ想起で無間の狭間使うとやばいって過去スレで見て、試したら本当にすげーダメージ出る上にステ減少うめー
淫ピは素のステータスがガチムチすぎてもはや言うことない 仙人っぽい呼吸の重ねがけでかなりの鉄壁になるからボス戦の良いお供になる
でも橙さんが一番つよくてすごい


とりあえず7Fまで来たので、もうそろそろ私の嫁の美鈴が仲間になるはず
だがここでもやはり門番不憫ネタがまかり通って……ぐぬぬ……
お嬢様とメイド長いい加減にしないと触手部屋に放り込んで養分にするよ



しかし毎度毎度ボス戦がきつすぎる
一軍キャラ皆ぱっちぇさんに貢ぎまくってるのになーまだ足りないのかなー
もうこれからずっとエンディングまで金を貢いでスペカで殴るゲームだと思うと先は長い

輝針城やっている

咲夜Aでようやくeasyクリアしたとこですけどね!

EDの荒ぶる瀟洒のポーズあれ可愛すぎるでしょう…
乙女イド長も好きだけどナチュラルボーンキチガイな咲夜さんも良い
次は魔理沙でクリアしよう そして最後に霊夢でクリアや

私ほんとシリーズ出る度ずっと霊夢のホーミング先生にまかせっきりなんで、
そろそろホーミングしない機体でもそれなりに出来るようになっておきたいな~と

あーでも咲夜Bはヤバイってみんな言ってるからこわい

できたらしい

以前から作っていたフリーゲームが完成したと連絡がきました

私も雑用とシナリオ作成で作業に関わっていたのでなかなか感慨深い

DLは↓から
※注 ホームページTOPに飛びます

【エルフの迷い子】
ジャンルはオリジナルで、プレイ無料のノベルゲーム
プレイ時間およそ2~3時間
総制作:MACHA キャラクターデザイン:ありっちょ

一言で言うと、人間の親子がエルフの兄妹と出会ってキャッキャウフフするほのぼのノベルゲーム
日常のような非日常を堪能できる不思議な感覚になるゲームですね!あと幼女は強くて可愛くて正義!
で、お手伝いに参加した側の感想でいうと、
ありっちょさんの描いて下さった超絶可愛いイラストのおかげで鬱グロ展開にならずに済みました
最初に提出したシナリオだとエルフ兄妹に完全に救いのない展開になってましたごめんなさい
でもそんな感じのエルフの迷い子ブラックレーベルも見てみたいかも

どうしようもないな!
とにかく端から端まで作者の多くのこだわりが散りばめられているので、そこらへんもぜひ堪能しながらプレイしてみて下さい*゜ヮ゜)



よし!宣伝しといたぜ!



あと、このフラッシュゲームが面白かった
モアイを操って、来たる異変を食い止めるゲーム
ひっそりと後味の悪い話スレにも載ってるやつ。最後の目を閉じるモアイが不覚にも可愛いと思った!

400years

そこそこ頭使うゲームだけどおすすめ~

視界に入る度に頭の中がテレテレテッテ

先日こんな絵本が本屋に入りました。
うごくえほんという宣伝で置いてありましたが、所詮子供向けだろうと思い正直なめてました。
が、実際に本を開くと気持ち悪いくらいぬるぬる動いててちょっとびびりました。

SAFARI : CAROL KAUFMANN

見かけたら試しにページめくってみるといいかもしれない。
ごりらがいるんよ…

フリー素材と貸した実家

じいちゃん家に用があったので、先日ちょっと山奥まで行ってきました

実際に私が小1から小4まで住んでいた家で真正面は川、真後ろには山、5分歩けば海が見えるというド田舎です
春と秋にはカメムシ大量発生するしヘビも出るし川も氾濫するしiphoneは常に圏外だし、ぬるま湯生活に慣れた今の私だとなかなか過ごし辛い環境ですが、まあ家がだだっ広いのと夏が涼しいのがいい所だったかなあ

あとは台所の棚の一番下の戸を開けると湧水を貯めてある井戸が出てくるとか、囲炉裏の部屋の天井がロフトっぽくなってて梯子を掛けると登れるとか、なんか冒険心をかきたてられる家だったと思う
四年住んでたけどそのうちの二年間、隠し部屋の存在に気付かなかったしな……

5年ほど前まで定期的に家を掃除しに行っていたじいちゃんばあちゃんも、現在は老人ホームにお世話になってる為、家の中はなかなかの荒れっぷりでございました
居間の天井が一部腐り落ちてたり、ねずみほいほいに立派な獲物(ミイラ)が数匹入ってたり、窓の隙間からツタが侵入していたり…
正直次はもういつ行けるか分かったもんじゃないので、とりあえず思い出作りに…と家の外観やら何やらをあちこち写真に収めてきたのを思い出したのが今日です
たまたまiphoneの写真一覧を眺めてて思い出しました



画像変換ソフトに投入して、それっぽくぼやけさせると…ゲーム背景風にもなってなかなか面白い

お分かりいただけるだろうか
画面中央にぷよぷよのカーバンクルが居ることに(小1の時の粘土工作)

客間



ここは春と秋になるとカメムシが毎日10数匹ほどくっ付いてる窓
ガキの頃はハエ叩きとキンチョール、時々掃除機を持って狩りまくってました

米置き場


どうせ実家はこのまま手入れされずに朽ちていくだけだろうし
こうやって半分遊びだとしても時々思い出してやれば実家も浮かばれるでしょう

ET登り放題週間

最初ぱられるでET登るつもりでログインしたけど気付いたらムーミンで登ってました
一時間足らずで全滅して帰るだろうとか思ってて何かあらゆる方向にすいませんでした
ひさしぶりのまともなETです


20130626ET.jpg


おっさん:修羅
えいご:皿、(2PC)湾、リンカー
yuuyuu:アドラAB
のぎく:支援AB、(2PC)民
私は主にブラギと、ABでゆうゆうの隣のマスに立ってアドラの消費を減らす仕事してましたよ


前半のMVPはほぼ全てS4Uブラギ付きアドラ連打でなんとかなってましたね
中盤でえいごの2PC湾がサバキャンし、2PCリンカーにチェンジして狩り続行
カアヒ付きになったので皿も前衛を張れるようになり、安定して登ることが出来ました
60数階あたりでリンカーもサバキャン、しかしペースを落として登ればなんとか行けるかなーって感じ
2PCキャラ以外皆ほぼ150Lvだったのも大きい

それでもやっぱりバフォDL階では壊滅したなあ
LA阿修羅でうまいことバフォが落ちてくれたのでどうにか突破出来たというレベルです

完全に手詰まりになったのは80Fのイカタコ階
火力が魔法職しかいなかったので、イカ足一本倒すのにもすごい時間がかかってねー
えいご皿にサイキックウェーブまかせっきりにして、途中から本当にうとうとしてました
かろうじてイカ足は倒せたものの、イカ本体にふるぼっこにされてやむを得ず帰還

たまり場に帰ってからクラーケンの攻略法調べたものの、アロスト撃ち逃げが主流っぽい…?
ムーミンは高レベル連が数えるほどしかいないので、人数揃えるだけでも一苦労ですね
なんとかして80F超えたいなぁ……
iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
