

先日知り合いと一緒に、近所のデパートにあるタイ料理屋に行ってきました
入る直前まで気付かなかったけど、そういやROのデワタがタイリスペクトなことに思い当ったので、
せっかくだからナシゴレンとサテのセット頼んでみたよ

そして出てきた料理がこれです

デワタ名物



この真ん中にそびえ立つ二等辺三角形のチャーハンが、ナシゴレン

ナシゴレン

似てない…グラフィック全然似てない…
中に入ってた具は、溶き卵とエビとちょっぴりの野菜。味付けはちょっと辛めでした!



で、左に並べてある串が、効果リザレクションLv2のサテです

サテ

焼き鳥でした。
デワタのメインクエストやってると、途中で現地の住人NPCにサテを配るお使いクエになるのですが、
一口食べると本当サテ渡された時のNPCみたいな反応になります!これは冗談抜きに美味しい!!
「これはリザレクションLv2の効果あるわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」と、2人で言い合ってましたwww


写真撮り忘れたけど、サテ・ナシゴレンセットと一緒に頼んだエビの生春巻きも美味しかったので
近々また食べに行こうかな・・・

学校二日目

ついに通常授業が始まってしまいました
でも、週の後半はすかすかなので、意外と楽できそうですよ~
まあよりによって、ROメンテのある火曜日が一番楽になるとは思わなんだが…



7・8限のゼミナールでは、htmlをぽちぽち打ってメールフォームを作る練習でした
ムーミン谷ホームページ作りで培われたタグ打ち修練Lv.10が役立ったよ!
自分でhtmlのタグの意味を調べて、実際に打ち込んだのが想像通りに表示された時の達成感はいいものです

さ、明日のグループ面接頑張るぞ(棒

あの、すいません、お願いが。

ギルメンブログを巡回してたら、⊂*`∀´⊃のブログでバトンに引っ掛かっちゃいました
誰得な内容になったが、一応書いたんで載せとこうw

超シャッフルするバトン

Q1 曲名とアーティスト名を必ず書いてください!
A1 おういえ
Q2 早速一曲目!
A2 flying / GARNET CROW
Q3 二曲目
A3 Beautiful World / 宇多田ヒカル
Q4 三曲目
A4 ラストバトル / ポケモン赤・緑(アレンジ)
Q5 四曲目
A5 射手座☆午後九時Don't be late / May'n
Q6 五曲目
A6 ハルトマンの妖怪少女 / 東方地霊殿
Q7 六曲目
A7 君の知らない物語 / supercell
Q8 七曲目
A8 楽園の扉 / 青葉りんご
Q9 八曲目
A9 廃獄ララバイ / 東方地霊殿
Q10 ちょっと休憩。今の八曲はよく聴く?
A10 今じゃもう聴かない曲ばっかりだ
Q11 一番好きなアーティストは?
A11 いとうかなことか!サザンも好き
Q12 休憩終了。九曲目!
A12 終端の王と異世界の騎士 / SoundHorizon
Q13 十曲目
A13 空蝉の影 / 霜月はるか
Q14 十一曲目
A14 spiral of despair / fripSide
Q15 十二曲目
A15 マブラヴ / 栗林みな実
Q16 十三曲目
A16 ?冒険王?AcrosstheLegendarykingdom? / JAMProject
Q17 十四曲目
A17 magnet / minato Feat.初音ミク&巡音ルカ
Q18 十五曲目
A18 ありがとう? / BON'Z
Q19 十六曲目
A19 恋色マスタースパーク / 東方永夜抄
Q20 十七曲目
A20 蛹 / あさき
Q21 十八曲目
A21 EO ?転生の光? / 瀬名
Q22 十九曲目
A22 蛙石 / 舞風(MAIKAZE)
Q23 ラスト!二十曲目!
A23 哀、揺れて / TatshMusicCircle
Q24 お疲れ様でした!あといくつか質問を・・・
A24 なにかな
Q25 ウォークマン・アイポッド・ケータイには何曲はいってる?
A25 (曲が)たまってる、ってやつなのかな?      ・・・数えたことないけど300↑
Q26 一番曲数の多いアーティストは?
A26 東方アレンジとRO関連が多い
Q27 この二十曲で一番聞く曲は?
A27 「楽園の扉」と「哀、揺れて」
Q28 ありがとうございました!
A28 16曲以上分かった人はムーミン谷で私と握手

何度目かの生存報告

日記書くの何日ぶりだろうw
一度放置したら、そのままだらだらと放置してしまう悪い癖が出てます
生存報告だけでもしておかねば・・・


リアルは暑さに茹だりながらもぼちぼち大学通っております
遅くとも三時には下校できるのが救い!
げんなりしながら履歴書も書いてます。まじげんなり
あと我が家のIHクッキングヒーターがようやくアップを始めました

で、RO
ようやくムーミン谷でスカラバガーデン行く流れになってきたので、先週今週は色々準備してました
まず2PCコート役を作るために、サブ垢に新たにケミを作りおでんお座り(約10M)で高速転生
この調子だと影葱で壁役になりそうなので装備がアンフロクレイトス(33M)、ダスティネスc刺しテンドリ皮(5M弱)、ガイアスひまわり(餅さんから1M弱で購入)、虫ストロングシールド(7M)でほぼ揃い
武器は月光とバゼ持ち替える予定です。mdefクリスがあれば最高だけど、作るにも買うにも金がかかりすぎる!
んで現在まだアクセまで気が回ってないけれども、影葱は常に魂状態らしいので、もしかしたらアイスよりもWSPの方が回復剤に適してたり?だとするとヨヨクリとネックレスオブスポアぐらいしか付けるものが~・・・

という感じで所持金がすっからかん。不要な装備売って工面せねばならん状況です。
しかもまだクリエを実用レベルまで持っていかねばならないし、コート薬も大量に集めなきゃいけないし、人数も欠けてる職がいくつもある!みんなの準備の進みっぷりも把握してない!
こなすべき課題が多くて混乱する・・・IRCで庭参加者らと積極的に連絡取り合いながら着実に進めていきたいものですな!



あと、ムーミン谷のギルドホームページも未だにキャラ紹介ページ作ってない・・・おわた
誰か私にレイアウトだとかデザインのセンスを分けてください、割と本気で。

衝動買いしてしまった

普通のミネラルウォーターの35倍くらい酸素が入った、なんかすごそうな酸素水




ずっとスーパーで売り切れてたのが今日入ってきてたから、ついつい買っちゃった
明日飲んでみよ…

祝われてきたっ

5/11は私の誕生日でした!
日付が変わってすぐに電話もらえたり、学校で友達におめでとーと言われたり
ROログインしてたまり場に行った時も祝ってもらいました!みんな本当にありがとう!
おかげさまでついに20歳になりました('ヮ'*)
これで堂々とお酒が飲めるぞぉぉぉ!ひゃほーーーー!!

まだまだ成人らしく振る舞うことはできないと思うけど、これから少しずつ大人らしくなっていきたいと思います!

リア充してきた

ゴールデンウィークを使って、四ヶ月ぶりに東京行ってきました


5/2の夜にバスに乗り込み、着いたのは次の日の朝!
到着したら上野駅のトイレで適当に化粧して、すぐに東京ビッグサイトに移動
この日は東京ビッグサイトで大規模な女性向けオールジャンル同人誌即売会がやってたので、人の波に押されながら着々とpkmnコーナーを堪能~
スパコミでpkmnBWの主♂Nの薄い本を満足行くまで買ったらお台場に移動して、初めて入ったファーストキッチンで飯食いつつすぐ横の観覧車(二回目)のシースルー(全面透明素材でできたやつ)ゴンドラに乗ってみる
この日は曇りのち雨だったので、景色はいまいち・・・でもスリルはあったなwwww

観覧車から降りたあとは近くのジョイポリスに行って、銃でゾンビ倒すゲームしたりジェットコースターに乗ったりしたよ!
だいたいどの乗り物も40分待ち~70分待ちだったけど、それでもアトラクションがどれもこれもおもしろかったので充分満足できたwwまた人の少ない時に行ってみたいねって話してました!


夕飯はがっつりと焼き鳥('ヮ'*)
夜はぐったりとアニメ版カイジ見つつ就寝。地下のチンチロのところ。もうちょいでイケメン店長・・・パチンコ編始まるね!


で、その次の日の朝。5/4です
この日の予定はけっこう曖昧だったので、ホテルのベッドでごろごろしながらついったーチェックしてたら、今日はRAGFESだよーというツイートを奇跡的に見つけまして、開催場所もいい感じに都内だったので午後から行くことに決定

本当は上野動物園のパンダも見たかったんだけど、朝10時くらいの時点で既に六時間待ちの大行列ができてたので泣く泣く断念・・・5/4は動物園無料開放の日だったらしい。天気も快晴だったしね~
しかたないからパンダの代わりに上野駅前の猫カフェに行き、心ゆくまでもふってきました。昼ごはんはマルイ行って初めてのロシア料理を食べてみたり。
午後からはラグフェスの会場へ・・・と思ったら、ROオンリーの他にもまどかマギカオンリー、東方オンリーなんかが同じ会場で同時開催されてておおはしゃぎwwwww
ROのアッー!な薄い本とかスリッパストラップが買えたので満足です。でもリアルスリーパー帽子が売り切れで買えなかったのが無念・・・・・・!!頭とか肩に乗せて歩いてる人見る度にガン見してました。

会場を出た後はぶらぶらと秋葉原を散策。買いものしようかとも思ったけれど、スパコミ・ラグフェスと続けざまに薄い本を買いまくったので肩が限界寸前に・・・
いい感じの時間になったらアメ横の中を通り、夕飯の自然食ビュッフェのお店へ移動。店の人が気を利かせて窓際の席に案内してくれたので、良い気分でゆっくりと食べれました!

夕飯を食べたら、ちょっとひと悶着したあと夜行バスに乗って解散。おつかれさまでした。
次に東京行けるのは就職活動終わってからかな!


ちなみに帰ってから(5/5朝)10時間ぐらい寝ました。
体力瀕死だったのが半分くらいまで回復したと思います。はい。

来月頭の旅行に向けてアップを始めました


と言ってもいつもよりも歩くよう心がけるようにしたくらいなんだけどね
しないよりはましかな~って程度ですwww

あーでも一昨日は頑張った。大学の帰り道、がっつり一駅分歩いてから電車乗ったよ!
加賀笠間⇔松任が徒歩で4.5km弱、ゆったり歩いて1時間と10分くらいかかったかな~
iPhoneのアプリにgoogleマップが入ってて、なおかつ現在地をマップに表示するサービスがデフォで付いてたので、ひたすらそれを見ながらてくてく。
田んぼと田んぼの間を抜けたり、家と家の隙間を通ったり、絶賛工事中の橋の真横を歩いたりとなかなか楽しい道のりでした


快晴で、絶好の散歩びよりだったのもよかったね~



うぉーきんぐ



昨日今日は雨マークが付いてるので無理そうだけど、木曜あたりが晴れマークついてたので、その時にまた歩ければいいなあと思います!
そのためにも、この足のつけ根の痛みをどうにかしたい・・・深刻な運動不足だぜー

GWの東京旅行の計画を

話し合ってました!
忘れないように簡潔にメモっておこう


■一日目
上野・浅草周辺

■二日目
お台場周辺

※どちらかの日で秋葉原散策も


大きな地震が来ると怖いので、万が一を考えてテーマパークや遊園地は止めておくつもりです。残念
あと泊まるところはネカフェでもいいよねって感じです。経験値1.5倍でRO出来るしwww
んで日中の予定ですが、どこかいい場所ないかな~ないかな~と話してるうちに、東方の新作の体験版が出たよねって話題から例大祭の話にシフトしたので
その方向で、5月3日か4日になにかイベントやってないかなと検索かけてみると、


5/3,4日 SUPER COMIC CITY 20 開催

http://www.akaboo.jp/event/0534super20.html

スパコミってpixivや個人サイトなんかでよく聞く、大規模なオールジャンル同人誌即売会ですね
ちなみに日程はこんな感じ




5/3配置

アニメFC|ゲーム|芸能・音楽|創作一般|創作JUNE・BL
歴史・古典|パロ系グッズ


5/4配置

ジャンプ系FC|マンガFC|小説FC|美少女・男性向け|パロ系グッズ
服飾・雑貨





まどかとポケモンとエルシャダイがある3日を選ぶか、禁書と聖☆おにいさんと森博嗣がある4日を選ぶかでだいぶ頭抱えました、いやどっちも行きたくて今も頭抱えてるとかゲフンゲフン
いや、やっぱ、ポケモンの本も欲し・・・いやいやいや・・・うーん・・・でも禁書も同じくらい欲しくて・・・でもまどかも今が一番熱いし・・・(ずっとこんな感じ)
で5/8に例大祭があるからスパコミに東方のサークルはほとんど来ないんだなww
そんなこんなで、今日のところはとりあえず2日目に参加してくることに決定


しかし今、1日目と2日目の情報を集めつつ、同時進行でこの記事書いてるんだけども
今になってふつふつと後悔の念が湧き出て・・・

うん・・・2日目ってデュラララとヘタリアとリボーンが来るんだよね・・・恐ろしい事になりそうだ、それならまだ1日目の方がイナズマイレブンと忍たまとテイルズくらいだからそっちの方がいいような気がする
あともしかすると、というか多分禁書の女性向けって少ないのかもしれない
それとやっぱりどうしてもポケモン本とまどか本が諦めきれない!前者は書店に置けない代物だし後者は今が流行りのピークだしね!

その時はうっかり2日目がいいかなって言っちゃったけど、明日やっぱり1日目に変えてくれって訂正してきます
本当意見が右往左往してごめんよ;;


よし、寝ます オヤスミー

新学期始まって二日目おわり!

適度に睡眠も取りつつ、順調に授業受けてます('ヮ'*
一か月ぶりに食べる学食はおいしいのう

そして明日はついに一年ぶりの体育がですね・・・
体育がですね・・・・・・
さ、寝よ
iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
