スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二巻ができた

聖書二巻が出来上がりました。

亡者の冷気4.5~5M×20個
深紅の渇き40k×100個
勇者の意思100k×450個

やっぱりだいたい材料代に150Mくらいかかったんだろうか

聖書二巻

迷うことなくホドcを刺しました(持ち換えする気無し)
勇者の意思を買い取りチャットでラストスパートかけてる頃に、買取露店でも生体ドロップの材料を買えるように仕様が変更されましてね
私が滑り込みセーフで材料集め終えたのと時を同じくして、勇者の意思の相場が100kからぐんと上がったという
コワイコワイ

(ヾノ・∀・`)

教範叩いて水コンバとアイス積んでゴツミノ籠れば修羅が一日でオーラ噴けるのは分かっているんだ
分かってるんだけどニコ動見たりpixiv漁ったりMMDでキャッキャウフフしてたらとてもそんな余裕がねー


この前のメンテで禁忌MVPステルス狩りが大変になりました
メンテ当日に実際ぱられるのギルド狩りで禁忌行ってみたんですけど、一応連2でMVPの動き止まることは止まる
ただ、超すごいヒールかライフストリームで延々回復されて一向に倒せずやむなく帰還しました
メンテ前までなら連2でMVP本体を捕捉した時点でお疲れ様っしたーwwwって状態だったので、やっぱメンテでどっか変わってしまったんだなあと遺憾の意
くそっ貴重な聖書二巻の入手チャンスが!

このまま泣き寝入りするのも癪なので、一応もう少しあがいてみるつもりでいるようです
わしあと七体でクエストクリアなんや…

♪~(゚ε゚;)

ここ一ヶ月くらい私とギルメンの中で動画作ってニコ動にUPするのが流行りに

ギルメン作(sm20291582)


私作(sm20333576)


合作(sm20262558)



合作が最初に出来て、そこから各自やりたい方へと枝分かれしたんだけど
方や音声MADの方向に進んで、方やタイバニ関連に進んだのがちょっと面白い
動画の編集技術もすこーしだけ経験積めた気がするし、気が向いたらまた何かやってみたい所です

これは準神器材料臭

神器材料臭


先日TEGvのG5砦を取り、ギルマスに宝箱回収を頼んだところ
今日になって急にルーン文字の秘密とかいう謎アイテムをゲットしたーと報告を受けて、ぐぐってみました

公式

どう見ても準神器材料です本当にありがとうございました
全然神器材料の相場に詳しくないのでビタさんにも相談してみたけど、向こうもどうも分からない様子らしいとのこと
色々探してみたんだけど何の神器材料でいくつ必要とか全然ヒットしない為ほぼお手上げ状態になってます
埒が明かないので、恐らくそのうち十字路あたりで値段応相談のチャットを出して売るはず


それなりに高額で売れそうなので、予想外の臨時収入に今から小躍りしてます
100くらいで売れるかな、どうかな?

((ノ)゚ω:;.:...

月面着陸


(´;ω;`)ぶわっ

iphone5のテザリング機能でROした

一身上の都合でネット回線を切られてから三ヶ月ほど経ちました。

時々ネカフェや実家の回線を使ってログインしてはいたものの、一度入っちゃうとまた次の日も入りたくなる欲がうずうずと湧いてくるのが困りもので、結局年末年始の二倍期間・お雑煮作成期間も一度もログインせず…
ネット回線再び引いてくれるかどうかもまだまだ怪しい状況で、許可なく自分で勝手に契約した日には家庭内リアルファイトも起きかねない…誇張ではなく

趣味も「引き籠ってRO」から「ジム行って運動・ゲーセン行って音ゲー」とだいぶ様変わりして、あーもうROしなくても意外と吊らずに生きていけるんだなーと思っていた頃
iphone4がぶっ壊れました
まずsafariのお気に入りが全部吹っ飛びました。PCでネットが使えない今、携帯でネットするのが私の中でだいぶ重要なとこに来てたので、割とこたえました
同じ時期に文字入力がイカレ始めました。LINEで文章打ってる時に突然強制終了することもザラに
更に音が出なくなりました。着信音鳴らないわ目覚まし時計のアプリも使えないわでもうこりゃ携帯替えるっきゃないねとなり、めでたくiphone5に機種変更

iphone5にテザリングっていう何かよくわからんけど携帯経由でPCでネット使えるようになる機能があるなーってのは元々知っておりまして、あと自宅にちょうどLTEの電波も来てたのでおそるおそる1day使ってROログイン
7GB越えると追加料金orネット速度制限なので、初っ端ROがどのくらい容量食うかも分からず「まあiphone5買った記念に数時間だけつないでみるか」程度の感覚でスタートしたのが四日ほど前の話です


数日後そこにはスカイプしながらギルメンとGH下水でギルド狩りに勤しむ私の姿が!


まだ数日しかテザリング機能に触れていないし、今後何かの拍子に使用パケット爆上がりする可能性もまだ無くはないので断言できないけどRO余裕でした
ソフトバンクiphoneで、3年前に買ったPC(windows7)にUSB接続で、LTEにつないだ状態でログインしたところ、たまり場◎プロ南○狩り○スカイプ○お座り○Gv不明といった感じです。Gvはまだ参加してないのでなんとも…ただ某狩場で影葱のASSMSでちょいカクついてたので厳しそうな気配はあります
ちょっと心配していた水辺(無線LANでログインしてた頃に海のエフェクトがクソ重かった記憶がある)は問題なし
固定で釣ってきたmobにSGやらMS降らせて狩るような狩りは、庭や病院レベルだとどうか分からないけどギルド狩りの一環でキャッキャしながらやる程度ならばそれなりに動けるんじゃないかなーという感じ
イベントマップみたいなすごい沢山キャラがいるところは恐らく死ぬ

あと一応書いておくと、テザリング機能をRO(と場合によってはスカイプ・IRC)「だけ」に使うぶんには大丈夫そうと思います
ちょくちょく「設定」→「一般」→「モバイルデータ通信の使用状況」見ながらPC使ってましたが、すごい勢いで通信量が爆上がりしたのはだいたいこんな時でした
・ニコ動
・windowsとかの更新・アップデート
特に私なんかは三ヶ月の間デスクトップPCをずーっとネットに繋げられなかったので、接続した途端たまっていた更新がもりもり来ました
あと調子乗ってニコニコ動画見てたら、やっぱりとんでもない勢いで通信量増えました

参考に、一月にこれだけ使うと7GBになるよ!って目安の書いてあるページがこちらになります(リンク先はソフトバンクの公式ページ)
動画の視聴はんぱねぇな!快適なROライフしたいならニコ動は本当に必要最低限しか見ない方がよさげ
あとこれは仕方ないと思うんだけども、ROしてる最中にiphoneに電話がかかってくるとネット切断されました

最後に、これはsoftbankのiphone5でテザリングをしてROをプレイした時の使用感なのでauは知らない
というか今ぐぐったらauの公式ページauのテザリングは直近3日間に1GB以上のご利用があったお客様の通信速度を終日制限させていただきますって書いてあったのでauユーザーは各自で試行錯誤してみてくださいこの記事どおりにやってみて制限されたまじくそって言われても責任取れないです

何故こんな長文書いたかっていうと自分が「テザリング RO ログイン」とかで検索しても全然参考になりそうな情報がなかったので、まとめておいた方が自分の為にもこれから挑戦する人の為にもなるかなと
ってかあれだな、そもそも今のROユーザーでネット回線解約しててまだROやる気があって且つテザリング環境がある人がどれほどいるのやら

(*゚∀゚)

またも生存報告です
ネット回線切られそうになったりしつつもなんとか適当に生きてます
そしてブログは三日坊主ってレベルですらなく一日坊主、ついったーも普通に放置してるっていう
ごめんね!やるきなくてごめんね!


最近はムーミンほったらかして「Parallel World」さんにお世話になってます。
驚異的なギルメン接続率と頻繁に開催されてるギルド狩りのおかげで、まじでムーミンたまり場に顔出してる余裕がありません。すごいよここ!
あと、ようやく影葱を本腰入れて育てる気になりました。
RRでFiT死亡したっていうのと某まいまいさんの限界突破Sノビにレベル追い抜かれそうになって、やっと尻に火が付いたみたいです。
とりあえずスカラバホールが過疎過疎してるので、20匹くらい集めてFiTFiTしてます。
今日なんとか144Lvになったので、明後日には145にしたいなぁ~…

おやすみなさい

仕事だんだん慣れてきた

今日はあんまり先輩のお世話にならなかった!
見習いの最初の頃と比べると着実に進歩しているなぁ。よきかなよきかな

最近自分の中で、銭湯に行くのが密かな楽しみになりました
銭湯の入口に書いてある効能を読んでから入ると、なんとなく体が楽になる気がします。プラシーボ効果的ななにかもあると思うけどね
本当ならマッサージも受けたいがお金の問題で断念



お金と言えば、ROの話だけども知り合いに買取屋・てんばいやーして金稼いでる人が数人いるんですがそういう人らは色々ものを考えてROしてるんだなあと感じました

新しいアイテムが実装される情報が出れば人より素早く把握しないといけないし、そのアイテムが実装されることで他のアイテムの相場にどんな影響が出るかとか、これは使えそうだからちょっと集めといて後から高めで売ろうかなとか、私のようにめんどくさがりな人にはちょっと真似できないな~とね
いや私も簡単な転売くらいならしてたけど、こういう本格的なのはきっと厳しいかな
接続も不安定だしやる気も前より落ちてるし(;´Д`)
また前みたいに身内5,6人でC帖買い占め値段釣り上げとかならやりたいけど、もう無理かなあ…
残念、私の転売生活は鯖統合で終わってしまった

眠いので支離滅裂な文章になってる気がします。おやすみなさいもう0時だ

キャアアアアアアア


ギルド上納1.92G/(^o^)\


1.92G


身を張ったギャグをかましてしまった
いったい何回分の庭に50%上納で出てたんだろう・・・

3/18Gv

なんと一つめのバルーンで+7バルーンハット完成

+7できたーよ


続けて+6のバルーンもできたので、こっちは自分用に置いときます(`・ω・´)


3/18Gv
今週はムーミンの参加人数が4~5人しかいないという緊急事態だったので、
突発的にDaybreakさんのとこにムーミンまるごと遊びにいくことになりました。
DBは庭PTの知り合いやaBOOWYの方からの友人が多いギルドなので、個人的に一度行ってみたかったのです

実際参加して感じたことといえば、
参加人数が30人弱もいたので、ムーミン単騎ではできない戦い方が色々出来て新鮮でしたw
あとはやっぱり、経費の出るギルドなのでRK陣がSTBをもりもり使うのがうらやまけしからんですね!
あれだけもっさりルーン使えば強いはずだよ(;つД`)
終盤はL砦でずっと白鳳と熱い戦いをしてました!これはすごい楽しかった!
特に兄貴のテンションが高すぎて笑いが止まらんかったwww

赤サイタマのエンブも可愛いな!
( ゜∀゜)さいたま!

デイブレの皆さん遊んでくれてありがとう!
iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。