

現人神と書いてひとでなしと読む

一般人が幻想入りしても、ルーミアに食われるかリグルにたかられるか
下手したら幻想少女どころか、名もない下級妖怪とエンカウントして即座に終了しそうだ



上手いこと幻想入りした場所が博麗神社か人里か守矢神社なら、かろうじて生存フラグ立つかもしれない

これが紅魔館の敷地内だったり、あろうことか妖怪の山だったりしたら、侵入者扱いで*される可能性がある
原作準拠の幻想郷に来たとするなら、精々美鈴あたりは話せば分かってくれそうな感じだけど、咲夜あたりに出会ったらそのままレミリアとフランの飯になってしまう危険有り

そもそも吸血鬼姉妹の飲む血は外来人の血。まだ慧音にも霊夢にも保護されていない幻想入りしたての人間は、格好の飯である可能性も


椛のような哨戒天狗は、見つけた途端に問答無用で斬りかかってきそう





で、神社か人里に行けたならとりあえず第一関門突破
すぐに霊夢(慧音)に相談すれば、安全に元の世界に帰還が可能


ここで「せっかくだからもう少し観光してから帰りたいです」とかスイーツなこと言い出したら生存率が格段にダウン


恐らく人里で生活することになると思うけれども、以降は時折人里まで買い出しにやってくる幽香・咲夜・妖夢・鈴仙あたりには絡まないように注意した方がいい感じ

主人公はあくまで霊夢で、自分は主役補正も何もない通行人Aくらいの謙虚な姿勢でいるべき
自分がギャルゲーの主人公か何かだと思い込んで迂闊に近付くと、命で対価を払わされる危険がある


注意したいのは流れ弾
人里内ではそんな事は無いと思うものの、物珍しさに弾幕ごっこを見物していると流れ弾に当たってしまうかも




◇◆◇◆◇◆


なんでこんな【僕の考えた幻想郷】発表会してるのかというと、体外離脱の練習でもしてみようかと思って
詳しくはぐぐってね

それする時はやっぱり自分の中の幻想郷のイメージを固めとかないとダメかなー、と
で、あまりご都合主義になるのもアレだからと若干厳しく考えてみたら
気付けばSATSUBATSUとした幻想郷が完成していた



いや、美鈴とかも優しそうに見えるけど一応人食いらしいしねー。
求聞史記設定ではフレンドリーに書かれてるので、それ採用した



つまり何が言いたいかと言うと、二次補正かかってない東方はやばい

コメントの投稿

Secret

1 ■無題

理想郷にありがちな『ぼくのかんがえた一般人だけどなんでもできるさいきょうのオリ主』でも読んでブチキレたのかと思ったんだぜ

2 ■返信

なぜばれた


モ●ゲーの小説ページで東方って検索したら、そういうのいっぱい出て来るよね…
iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
