

ZUN帽が衣装装備になったから買った

という記事にしようと思いIRO公式に行ったら、懐かしのブラウザゲー『ラグナロクオンラインギルドマスターズ』がアメリカの方ではiphoneアプリになっているということを知り、ちょっと気合い入れてインストールしてきました

さわりだけやってみたところ、単なるPC版の移植って感じでもなくそこそこ力入れてるみたい?
なんか見たこともないストーリークエストとかあったし、チュートリアルやクエストで可愛い女キャラが立ち絵付きで出てくるし、キャンプ画面ではちゃんとBGM流れるし、等と日本版と比べてちょいちょい追加要素が増えている
インターフェイスもあっさり、分かりやすくて好み
強いて言うならチャットログが見にくい程度かな、日本のブラゲ版やってた時も戦争終盤は同じ所属国の人が連携して資材運んだり地雷設置したりする為にチャットの流れがすごかった
あとは全部英語じゃなければもっといい……


この手のゲームだと、スマホで出来るってのがとても良いね
IROと連動してるかどうかはよーわからん
まあ恐らくしてないでしょう

写真 2015-01-25 1 16 51

各職のキャラ立ち絵は日本版もアメリカ版も共通です。この♀商人とかほんと懐かしすぎてもう
チュートリアル子とストーリークエスト子の立ち絵は新規

【公式ページ】
ラグナロクエンパイア





そしてひとしきりROGMやって戻ってきた頃には衣装ぱっちぇ帽がどうでもよくなっていた


ぱっちぇ帽


ぱっちぇ帽_02


ドアノブ可愛いからチェイサーに被せておきました。バルーンハットにも通じるこのふわふわ感よいよね

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
