

おわり

IROでついさっきまで開催されていたキチガイハントイベント『Jumping Janeway』
2015/01/15、日本時間AM2:00を以って終了


janeway.jpg


国際鯖やり始めたのが先月のクリスマス頃からで、本腰入れたのが年明けからだから約二週間
Lv30台アコしかいなかった状態からなのでもう殆ど新規スタートみたいなもんでしょう
ということで結果としてはおよそ二週間で
・未転生オーラ7体(支援、弓×2、ケミ、リンカー、セージ、モンク)
・転生二次職1体(葱)
ができました。こんなイベントが一カ月も実装されてたとか頭がおかしすぎる……資産0からのスタートでもここまで出来るなら、ローグBOTなんてもっともっと増殖してるはずだよねえ


IRO版のきゃらくえでもう捕捉されてらー

nameko.jpg



付け加えると、今後もプレイするつもりならこのビッグウェーブに乗った方がいいなーということを思いまして
課金しました。VIP待遇で1アカウント9キャラうまい!ずっとBASE/JOB経験値1.5倍でうまい!







しかし課金するまでにだいぶ気を揉んだ苦い思い出
公式ページ全部英語だし、円じゃなくてドルでの支払いだし、運営にアカウント認証お願いしたら不審な点があって課金が承認されませんでした言われるし……

しかも恐ろしかったのが、らいぶろの該当スレやgoogle検索で調べても、課金前のアカウント認証で詰まった日本人ユーザーの体験談が出てこないという所
おかげで必要以上に頭をこねくりまわして悩みました
最終的になんとか課金出来たので良しとして、一連の流れをちょっと残しておきます


どうやら成りすまし詐欺防止のために、IROの運営は初めて課金するユーザーのアカウントをひとつひとつ人力で確認しているらしく、それでゴーサインが出ればようやく課金が可能という面倒なシステムでした
確認の申し込みは楽々、というか課金ボタン押せば勝手に向こうに連絡が行くので余裕
で、待つこと数時間。フリーメールのアカウントに連絡が入る


mail_2.png



適当に訳)

ワープポータルエネルギー(JROで言うショップポイント)の購入に関心を寄せていただきありがとうございます。
でもあなたのアカウント情報を見たら、なんか少し怪しい可能性があるから課金は出来ません。
もし誤りがあるならサポートセンターまでよろしくお願いします。





急いでワープポータルのアカウント情報を見直すも、名前住所電話番号など全て埋めている
ググり直しても、住所名前は架空でもおkと書いてあったはず、なのに判定はアウト
別にこのアカウント全然いかがわしいことしてないんですけど!!クリーンなんですけどおおお!!


冤罪のまま引く気にはならず、案内通りにワープポータルのサポートセンターに移動
ここ、どうやら(サポセンじゃない方の)ワープポータルのIDとPASSを打ち込んでもログインできないらしく、新たにアカウントを作る必要があるみたいです
しかも使っているブラウザがIEだと殆どのリンク付きボタンが動作しないというクソ仕様も重なって、しばらく訳も分からずに無駄に同じページをうろうろと……サポセンに用があるならFirefoxか何かで開くべき
そうしてようやくアカウント取得ページに移動すると、やっと(非サポセンの方の)ワープポータルのアカウントと紐付けしたアカウントが作成出来るようになる
適当に作成

ログイン後は『Submit a Ticket』と書いてあるボタンから運営宛てに連絡を送ることが可能
Departmentの項目は、6番の『Payment Support』を選択
あと他に選択するところは選択して、問い合わせメールの本文入力へ

Weblio翻訳にぶっ込んだあやしい英語で適当にそれっぽく書いて、それがこれです


Subject: I want to charge the WP

I requested you for confirmation for charging yesterday.
However, it was not approved.
I am sorry to trouble you, but I appreciate your support.



適当に訳)

件名:はやく課金させろ
本文:昨日課金の承認お願いしたのですが、なんかダメってメールが来ました。
 お手数ですが承認をよろしくお願いします。


そうして更に四時間。運営から返信が来る



mail_3.jpg


適当に訳)

お問い合わせを送信していただきありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。課金出来るようにしておきました。




よし!


vip.jpg




チェイサー育てますぞ!チェイサー育てますぞ!

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
