

またiRO始めました


jROに寄り付かなくなってからはや二年
またじわじわとROやりたい欲が湧いてきました
手持ちの装備もごっそり売り払い、倉庫にGOMIしか残ってないFrigg鯖に戻るのもアレだし、かといってなんかよく分からん個人のサーバーに観光しに行くのも違う感じがする
そもそも人の少ないサーバーっていうのがあんまり好きじゃないのと、一応公式のROがやりたかったので、考えた結果結局iROに戻ってきた訳です


(今でも細々と交流の続いている人達を強引に勧誘しつつ)


iRO_kanyuu


やはりRO国際鯖の良い所は基本プレイ無料なとこ
前に遊んだ時はvalkyrieとかいうサーバー名だった気がするんですが、少し前に統合だったかでchaosになったらしい
そろそろどこの国のROもオワ……いやそんなことはうん

あとBOTは多い。日本鯖とは比較にならんくらいとても多い
昔は街中を歩けばオープンチャットを糞連打されて、メッセージウィンドウが即糞URLで埋まったもんですが
今ではなんとwis攻撃を駆使してくる。でも代わりに連打はあんまりされなくなったよ!
見た感じ初級金銭狩場ほど数が多くて、狩場の要求Lvが上がるほど数が減っていくようです
最強の金銭狩場である婆園は殆どいない、と思う。多分あれらはBOTじゃないと思うなーわからんけど


行くとこ行けばきちんと中身入りのキャラがぎゅうぎゅう詰めだから安心

screenChaos001.jpg

このマップですが「エデングループ」という日本鯖のアカデミーみたいな施設らしい
知らんうちに日本鯖にも楽園団とかいう名前で実装されててびっくり
仕様は見た感じ全然別物だけどね



あと特筆すべき事柄と言えばアレです
期間限定でとんでもないクエストが実装されてます
こいつがなければ、iROも観光レベルで終わっていたはずなのに……という程度のすごいやつです

知らんうちに広くなったイズルードの入り口付近の橋の上にいるこのおばはんみたいなNPC


Jumping Janeway
screenChaos002.jpg


未転生99Lvまで速効上げてやるぜ!(意訳)
みたいなこと言ってるんですかね。分からんけど
このNPCから全5回の討伐クエストを受けることが出来、一回クリアする毎にアホみたいにレベルが上がる
というかキャラメイクからたった5つの討伐クエストをクリアするだけで、未転生オーラになります

内訳はこう
1回目のクエスト(フェイヨンD1F)BaseLv3から受けることが出来るのを確認
ゾンビ20、スケルトン20 ⇒Base35/Job30

2回目のクエスト(プロンテラフィールド)
エルダーウィロー50  ⇒Base45/Job40

3回目のクエスト(オーク村)
オークウォリアー50、オークレディ25 ⇒Job50 転職

4回目のクエスト(ゲフェンフィールド)
サベージ100

5回目のクエスト(アマツフィールド)
河童100 ⇒Base99/Job99


余談ですがiROはパソコンひとつあれば多重起動が普通に出来るので、高レベルのキャラを一人作ればあとはPT組んで2PC追尾でオーラ作り放題です
報酬で貰えるエデン装備が普通に使えるので、完全新規でも余裕で発光可
運が良ければ優しい外人がPT投げてきてくれるよ!
でも2PC追尾させてると逆にPTplz言われて付きまとわれるから気をつけた方がいいかもしれない!


開始一週間足らずでプリ99、ローグ99、ケミ99、ハンター99が出来ました。
1/14までこの神イベントやってるみたいです。始めるなら今しかない

99


あとはまぁ、てっとり早く発光させたら婆園に引き籠ればお金も稼ぎ放題
魔女砂を高値で買ってくれるランカーが常にいるので気力が続く限りひたすら婆狩り一択が良さげ

3300.jpg




国際鯖は、周囲の人間がアメリカ人だったりドイツ人だったりNPCの台詞が全部英語だったりで、まあ不便なことこの上ない部分はあると思う
でも英和辞書と中学レベルの英語力とjROの攻略サイトがあれば普通に出来るので、悪くはないよ!
しばらくはこっちで懐かしい気分を味わいながら、ゆっくりレベル上げでもしようかなーと思っています



あとこの前アマツで野良かっぱPT組んだ時にGAIZINの人と友録してちょっと和んだ

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
