スポンサーサイト


フリー素材と貸した実家

じいちゃん家に用があったので、先日ちょっと山奥まで行ってきました

実際に私が小1から小4まで住んでいた家で真正面は川、真後ろには山、5分歩けば海が見えるというド田舎です
春と秋にはカメムシ大量発生するしヘビも出るし川も氾濫するしiphoneは常に圏外だし、ぬるま湯生活に慣れた今の私だとなかなか過ごし辛い環境ですが、まあ家がだだっ広いのと夏が涼しいのがいい所だったかなあ

あとは台所の棚の一番下の戸を開けると湧水を貯めてある井戸が出てくるとか、囲炉裏の部屋の天井がロフトっぽくなってて梯子を掛けると登れるとか、なんか冒険心をかきたてられる家だったと思う
四年住んでたけどそのうちの二年間、隠し部屋の存在に気付かなかったしな……

5年ほど前まで定期的に家を掃除しに行っていたじいちゃんばあちゃんも、現在は老人ホームにお世話になってる為、家の中はなかなかの荒れっぷりでございました
居間の天井が一部腐り落ちてたり、ねずみほいほいに立派な獲物(ミイラ)が数匹入ってたり、窓の隙間からツタが侵入していたり…
正直次はもういつ行けるか分かったもんじゃないので、とりあえず思い出作りに…と家の外観やら何やらをあちこち写真に収めてきたのを思い出したのが今日です
たまたまiphoneの写真一覧を眺めてて思い出しました



画像変換ソフトに投入して、それっぽくぼやけさせると…ゲーム背景風にもなってなかなか面白い

お分かりいただけるだろうか
画面中央にぷよぷよのカーバンクルが居ることに(小1の時の粘土工作)

客間



ここは春と秋になるとカメムシが毎日10数匹ほどくっ付いてる窓
ガキの頃はハエ叩きとキンチョール、時々掃除機を持って狩りまくってました

米置き場


どうせ実家はこのまま手入れされずに朽ちていくだけだろうし
こうやって半分遊びだとしても時々思い出してやれば実家も浮かばれるでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
