スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界マスター

2キャラほど異世界マスターになれたので満足です

一周目はスカイプしながらエンターキー連打でふっ飛ばしてやってたので、ストーリーも何も読んでませんでしたが、二周目の方はNPCの位置も覚えたりで余裕も出てきたので、じっくり読んでました
で、悠久なる絆クエが実にホモホモしいことに気付き、読んでる最中に何度か頭抱えてプルプルしました
この絆あかんやつや…主に後日談がやばい…



はりこみ


ネタバレかつ腐向けにつき、一旦下げ
クエスト本編はシリアス路線なので、二人ともきりっとしてます

おつかいゲーだなー面倒だなーって感じで中盤まで飛ばし気味だったので、いまいちあやふやなんだけども
結局エスランとロベルは現代(プレイヤー達の時代)だと、エクラージュとビフロストを生かすために術を行使するだけの精神体みたいになっているのだろうか
一応メモ取りつつ三周目行ってくるけどそこが気になってる。もう二人とも普通に亡き者なのかなぁ

なんか深く考え出すと色々妄想の膨らむクエストだなあこれ
研究者であり術師であるエスランとロベルの二人は、二手に分かれて延々ビフやらホームツリーやらのパワーバランスを制御してなきゃならなかったということで、互いにじゃあな!って言って別れたきり、生前はもう二度と会えなかった。と正史ではそうなってたものの
現代、クレヴァーとヒエールとプレイヤー(冒険者)に造られた機械によって、過去の人物と会話出来るようになったおかげで、プレイヤーを介して変わらぬ友情と約束を確かめ合う事ができた

過去に干渉出来る原理はGHメモリアルDと似たり寄ったり。
「時空や次元の壁を越えて移動することができる」とクレヴァーが言っていたのと、通信機を動かしてるのを見た感じだと、実際にその時代を生きている当人を必要な時だけ呼び出して会話することが出来る?みたいなもんなのかな

エスランとロベルの二人はあの別れ以来会えなくなりお互いに互いを心配し合って心細くもなっていたけれど、プレイヤーを介して、ちゃんとお前らの守った未来のエクラージュとビフロストは草花咲き誇ってますよホームツリーもちゃんと元気に育ってますよ、という情報を知り自信が付いて、実際にこれらを成し遂げる
クエストの最後に、ヒエールさんの魔改造によって通信機がパワーアップしたらしいし
あの二人は、次に連絡取れるのいつかなーwktkみたいに待ち遠しげに待機してるんだろうか。カオスすぎた


あとなんだっけ、クエストクリア後の後日談の小噺のひとつに、エスランが囚人でロベルが看守だったら…みたいなIFの世界の短編も載ってて、通信機…あっ(察し)みたいになった
公式がそれやりだしたらもう「不思議な通信機パワーでなんとこんなIFの世界も見れてしまいました☆」でどんなトンデモ設定でも有りになるからやめれwwww
これはROで今だかつてないほど本が薄くなりそうなクエストですわ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。