スポンサーサイト


5/1Gvと皆でホームページ作り

一枚もSS撮ってなくて、これでどうやって記事書いたものか・・・と悩んで一晩
簡潔に書いておこう



5/1は、ぜおと愉快な仲間たち,endless,EZW,ムーミン谷が初めて同盟を組んでGvに参加したので、総勢20数名PT2つとギルメン全員にとって(たぶん)初めての大人数PTとなりました。
今回はムーミン谷があちらの同盟に初参加ということで、特別に他3ギルドのGv参加者が全員ムーミン谷に移動して、20数人総ムーミンという異例の事態にwwww

とりあえず事前にマスターから聞いていた通り、レベル帯はムーミンとさほど変わらないのでそこはほっとしました。
その代わり、職が本当に多彩で驚いた!ムーミンではレアな部類に入るユニットのジェネティック、ソーサラー、忍者が笑っちゃうほど強くて見方を変えさせられましたよ・・・

あとはチャットでの伝達に無駄がなかったのも感心しました。
B5だのV2だの言われても、こっちはBがゲフェンでVがプロンテラじゃないかな?程度しか分からないのに対して、向こうはちゃんと略称で言われてもすぐにどこの砦かぽんと分かるようで、ムーミン側のポタ子たちがひっそりと困惑しておりました。


だいたいこれくらいだろうか!
まー言い始めるときりがないよね。決して向こうの清算風景を見て、ムーミンも少しくらい経費出さんかこらーだなんて思ったりなんかしてないですしゲフンゲフン('ヮ'*)
経費無しもギルメン同士の仲が親しい身内ギルドだからこそできることだから、そう考えるとこれもこれで悪くはない!・・・と自分に言い聞かせつつこの話は終了~


で。


Gvが終わったあとのまったりタイムで、前々から思っていたことをマスター他数人に言ってみました!
掲示板だけじゃさびしいから、ギルドのホームページ作りたいんだけどどうしよう。と。

以前から少しずつ考えてはちまちまHTMLのタグ打ってたので、トップページ(土台)だけは形になりつつあったのを、
これを機にしっかりと骨組みを形作って、こんな感じで作ってみたんだけどどうでしょうとギルド専用アップローダに公開。
瞬く間にギルドのホームページ作ろうそうしようの流れになりましたwww

私自身何度か二次創作する為に(携帯サイトだけども)ホームページを作ったことがあるので、自分だけのオリジナルのホームページを作る楽しさだとか、苦労して自分の考えてたトップページが完成した時のカタルシスとかよく分かるよ・・・
だから、トップページだけ作ってそこで十分満足してもうやーめたになる感覚も分かるwそういうのいくつも見たことあるしねw

なので、先にだいたいのトップページをこしらえてしまえばもうあとは面倒なHTMLもほとんど弄らない、好き勝手に作れる子ページに思う存分打ち込めるという訳なので、
創作活動の腕に覚えのある人が存分に食い付いてくれるという寸法です

そこまで全部計算して話を切り出した訳じゃないけどね
私は絵心だとか画像の編集に本当疎くて、その代わりにショートショートや文章を書いてる方が好きだということと
それにムーミンGには絵描きが多いことが印象に残っていたので、適材適所で製作した方がみんな楽しみながら作ってくれるんじゃないかなと!



そんな感じで、5/1夜中から明け方にかけて、5人くらいでせっせと作業分担してこしらえてました
深夜ってお昼より創作意欲が湧きますねガチで!
途中でマスターの過去絵をzipで大放出したりしつつ、色々とあーでもないこーでもないと話し合って出来てきたのがこの手作り感溢れるホームページ

いろいろ仮のTOP

途中で切れててわろす
そしてこれが宴もたけなわな時間帯にハイなテンションで作られた新たなTOP画像である、お分かりいただけただろうか
クリックすると大きくなるよ。生体mobと私のハイプリのイラストという珍妙な組み合わせだよ
よく切れるまないたがいない気がするんだが大丈夫か?
仮TOP画像

ちなみに
ムーミン(本物)のイラスト入りTOP画像と、その他の画像の編集・・・・・・林檎
イラスト提供とボタン(丸字の部分)作成・・・・・・えいご
ほか・・・・・・私
意見役・・・・・・うなーこ
応援係・・・・・・まとい

でした。
まだギルド紹介やメンバー紹介をひとつも考えていないので、そのうちみんなでキャッキャしながら作りましょー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
