

【PSP】どこから突っ込めばいいのか【RO】

それともスルーした方がいいのか





引用元はこちら


 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、MMORPG「ラグナロクオンライン」のスピンオフタイトル「ラグナロク~光と闇の皇女~」をPSP向けに今秋発売することを明らかにした。価格、CEROレーティング共に未定。

 「ラグナロク~光と闇の皇女~」は、「ラグナロク」のブランドを用いた完全新作のオリジナルRPG。世界観やキャラクター、ストーリーは完全オリジナルで、ゲームシステムについて「ラグナロクオンライン」の要素を発展的に取り入れているとしている。ただし、オンライン要素はなく、1人プレイ専用のRPGとしている。



 ゲームの世界「グランツリッター半島」は、「トレーネ義勇団」、「ブランシャルド皇国」、「連合国家アウラ」の3勢力が分割統治しており、プレーヤーが協力を選択した勢力ごとに違った視点でシナリオが進行していくという。

 ゲームにおける大きな特徴となっているのが、「another」、「if」、「zapping」の頭文字を取った「A.I.Zシステム」。このシステムを使うことで、時空を飛び越え過去に戻ることができ、別の勢力へ協力して進行することにより、新たに判明する謎や真実へたどり着くことができるという。

 キャラクターの職業は、「チャンピオン」、「ハイウィザード」、「ロードナイト」など、それぞれ特徴をもった総勢14種類が登場。自由に転職できるため、敵や仲間の構成に合わせてベストな職業で戦いに挑むことができる。各ユニットには基本レベルと職業レベルが設定されており、特定の職業に特化した育成や転職を重ねてバランスの取れた万能型に育成するなど、自分の思うように成長させることができる。

 バトルでは、条件を満たすと使用可能となる特殊技「オーバードライブ」、「バーストストライク」により、3Dグラフィックス表現でド派手なアクションを繰り広げるなど、敵を一網打尽にする爽快感抜群の戦闘が楽しめる。








イベント会話シーンのスクショ


pspro1      pspro2


戦闘シーンのスクショ


pspro3    pspro4    


pspro5
    pspro6






イベントはいいとして、なんだか戦闘シーンが見るべきではなかったレベルなんですけど大丈夫なの
キャラクターがROのいつもの丸っこい見た目じゃなくって、オンライン要素も無くて、ルーンミッドガッツもシュバルツバルドもアルナベルツも無くて、しかも完全オリジナルキャラオリジナルストーリーだって言うなら、ただROからスキルとジョブだけ流用した同人ゲームじゃないですかぁ・・・

アウドムラを超える特典アイテムが付けば、とりあえず買うんじゃないかな?

コメントの投稿

Secret

戦闘シーン見て萎えた。買うつもりだったけどこりゃ怪しいな
iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
