

あちこちで急にうみねこが騒がれ始めて

( ゚w゚)だいありwwwwwwww-blog.jpg
遅ばせながらようやくアニメ版ジェシカの学園祭ライブの顛末を知る







①youtubeで動画を見て
うわぁ本当に魔理沙コスやったのかよ…曲はオリジナルみたいだけど痛いわ…


②コピペブログに行って
(魔理沙コスと歌に気を取られてレス見るまで全く気付いてなかった)あややと咲夜さんとアリスと霊夢のコスプレ…だと…?
いや、それは本当にいらなくね?
ジェシカの元ネタが魔理沙ってだけなんだから、魔理沙コスだけで終わらせとけばいいのになんで?


③某うみねこスレに行って
そういや、ZUNにちゃんと許可取ったんだろうかね?
いくらなんでもEDのスタッフロールに上海アリス弦樂団って入れてあるよね?
そもそも地上波アニメで、余所の同人ゲームのネタやるってこと自体…………


これって本当に、東方ファンをうみねこに引き寄せる(売り上げ伸ばす)為だけにやったのな
実際、うみねこアニメ見た人の中にはジェシカのコスプレの元ネタ知らない、スレ見て初めて東方だと気付いた人もいるみたいだし…
逆に、東方を知っていて更にうみねこも知っている、って人は多いようなふんいき






いや、私はうみねこはほぼ未プレイです
1~4話まで入ったディスク持ってるんだけど、完結してから一気に読もうとしてた
で。
そのうちEp.1の漫画の一巻だけを読んで、何となくその頃のうみねこ最新情報をゲットした




Ep.1~最新話の間に、登場人物が2倍3倍に増えて訳が分からんことになっていたでござるの巻




何…?七姉妹?シエスタ?未来の登場人物?いや、ちょっと落ち着け何が何やら
最初のテーマは孤島の洋館で殺人事件……でしたっけ……?


せっかくの館もののミステリーなのに、何故キャラが増えに増えていったのだろう

登場人物一覧を見て推理する気力やらストーリーを読み進める気力が急速に萎んでいった件
せめて…せめて登場人物の規模はEp.1程度で止めて欲しかった…!


割と本気で、もう真相は人間に幻覚を見せる六軒島症候群で良くなってきた






ていうか竜ちゃんROやってたのかよ
びっくりした、アニメで東方コスプレ(笑)よりびっくりした


しかし今回のアニメの件、やっぱり竜ちゃん本人が、ネット上で反響呼ぶかどうか計算してゴーサイン出したんかね
東方厨はこんなネタ絶対に食いついてくるだろうし、ニコ厨は【電波ソング+魔理沙+うみねこ】で大漁に釣れるのは目に見えている
もしかしたらあの電波ソング、そのままジェシカのキャラソンになるのか?




一時期私もひぐらし厨だったから言うのはちょっと気が引けるが、流石にこれはちょっとえげつないNE!!!!

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
