

ロリとショタにホイホイされた結果が

さよならぼくたちのようちえんっていう、幼稚園児が大冒険するホームドラマ見てたはずだったんだ
いや邪な気持ちは大して・・・

ざっくりとあらすじを書くと、入院して余命わずかな友人のために園児5人が幼稚園を抜け出してお見舞いに行こうとする話
はじめてのおつかいみたいなほんわかした話だなーと思いつつ別窓で実況見ながら観賞してたんだけども



この先ネタバレなので伏せよう
別に園児5人全員でその入院した子のところにお見舞いに行ける訳じゃなかった
しかもほんわかしてなかった





なんで病院に向かう途中で一人ずつ脱落してくんだよwwwどんなテーマなのか見終わった今でも分かんねーよwwwww
しかも一人ずつ欠けてく部分の描写が実にえぐい
一人めの時なんか
「母親が、お前の親はいやらしいホテルを経営して金持ちになったって言ってた」
とか、幼児に言わせるセリフじゃないだろうこれ・・・こええよ生々しいよ
二人めの時も、サッカー選手になりたいっていう子供らしい夢を
「サッカー選手になるような人間は、幼稚園児の時から他人よりずば抜けて上手なんだよ だからお前には無理」
と、目の前で切って捨てられてるしな
三人めは・・・自分らと同じように外で遊び回ってた児童が誘拐されて殺されたニュースを聞いて、自分も殺されるんじゃないかとパニック起こして大人の男性に怯えて逃げ回ってた様子が痛々しい


で、散々一人めの子と二人めの子にひどいことを言った四人め
ただの中二病ではなく、喧嘩で家を出て行った母親に置いて行かれた(姉は母に連れていかれたが、弟の自分は父のもとに置き去りにされた)ことが理由であんな捻くれた性格になった
しかも自分が置いて行かれた理由が、以前に母親の作ったパンケーキをまずいと言ったことが原因だと思いこんでいるために情緒不安定になっている

その設定自体もかなり悲惨・・・、しかしここで視聴者も製作者も予期せぬ事態が発生ですよ
リアルタイムでドラマ見てた人ならすぐ分かるが・・・放送事故です
生放送でもなんでもない二時間ドラマで放送事故wwwwwww



前兆は事故の前からあったらしい
三人めの子がパニック起こし始めたあたりから、字幕だけが全然先のシーンのものが出ていて絶賛ネタバレ状態だったそうだ、私は字幕OFFだから知らなかったけどw


物語は佳境に入り、未だ保護されていない園児2人をパトカーが探し回っていて、バス停のすみっこに隠れていた2人はどうすることもできない状態に
そこで、問題児で情緒不安定な四人めの子が、主人公の女児に「自分が囮になって逃げるから、その隙にバスが来たら乗り込め」と指示を出して走り出し、パトカーの前で立ち止まります
パトカーから降りてきた警察に四人めの子が保護された直後に暗転
シーン転換というには長すぎる時間を挟んで、ようやく画面が明るくなると・・・

何故か園児が3人に戻ってる

しかも見たことないシーンwwww
え、これループした?リセットした?並行世界ものだった?主人公がなんか契約して魔法少女化した?と混乱してるうちに四人めの情緒不安定が暴発して、パンケーキのレシピを泣きながら読み上げ始め出したものだから余計に混乱です
お前らさっき保護されただろうが・・・なんで戻ってきて、しかもとっくに出た駅にまだいるんだよと・・・
実況スレでも、これ未公開映像的なシーンじゃないの?とか言い始める人が出てきて、頭の中にはてないっぱい浮かべながら様子を見ていたら、また三人めのパニック&保護シーンが出てきてwwwwwwww
明らかに同じシーン二回放送してるんだよwwwwwww

それで、さっき見たシーンをもう一度見てたんだ、さっきの所まで行ったらまた戻らないかひやひやしながら・・・




はい、さすがに二回ループすることはなかったです
その代わりにCM明けてから雰囲気が更にダークサイドに落ちていきましたがな

すっかり日は暮れて、主人公は一人バスに乗って先を急ぎます
主人公が窓の外に目をやると、反対車線をパトカーがサイレン鳴らしながら通っていき、その車内には先程の四人めの子の姿がちらっと見えて・・・・・・次の瞬間何の前触れもなく突然ザ・ワールド
間延びしたサイレンの音が恐怖を煽りつつ、さっきまで夕暮れだったはずの車外は真っ暗闇で、赤いライトと足元のランプだけが光源になってる状態
そして何よりも、さっきまでいなかった老婆が主人公の向かいの席に!!!!!
老婆の顔は青白く照らされて、BGMもいつの間にかホラー映画のああいう感じのものに変化・・・
その婆さんが主人公に何故か、余命わずかな友達の身代わりになってお前が死ねるか?とか聞いてきて、主人公がびびってると、バスの運転手が振り向いて、




この辺りから視線逸らしたwwww
とにかくホラーだった!子役の悲鳴がやばかったよ!
暗転数秒→ループ→ホラーのコンボこええよ・・・幼児がきゃっきゃしながらお見舞いに行く、はじめてのおつかい的なほのぼのストーリーだと思ってただけに、もう恐怖でいっぱいだ・・・

おかげでラストの方で、入院してた子が書いたらしい手術で完治したよ!みたいな手紙を先生が号泣しながら園児たちに読んであげてるシーンも、本当は死んだけど先生と手紙の送り主が園児に衝撃を与えないように嘘ついたんじゃないの・・・って疑いが晴れないんだよー!
だってその入院してた子の手紙、先生は手紙読んだそうだけど主人公たちは結局読んでないんだぜ?
手術が終わった後の園児が頑張って書いた直筆の手紙を、幼稚園抜け出してまでお見舞いに行こうとした友人らに見せない理由が無いじゃないか・・・

ま、そのうち再放送・・・というか事故無し完全版が来るらしいんで、それを楽しみに待つことにしますww



まさかロリショタ目当てに見たドラマで考察させられる事になるとは!!

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
