

そういうゲームじゃねえからこれ!

今月中に、私の入ってるギルドでまたもやお祭りやるみたいですよ


具体的にはギルメンみんなで難関ダンジョン行ったり、古木の枝(使うとモンスターがランダムに出てくる消耗品)折ったり、適当にだべったり……
んで、なんかギルマスが、ROの中でやれる遊びを考えてるんですね
おにごっこだとかかくれんぼだとか…そういう感じの遊びができればいいなーとww


で、ギルマス一人で考えさせるのもアレなんで、ギルメン数人とでいくつか案を出してみたのですよ
メモ的な意味あいも込めて書いてみる



1.おにごっこ

■鬼■
カイト持ちリンカー、他
■説明■
昔懐かしの鬼ごっこ。
鬼に捕まった人はカイトをかけられ鬼になる(カイトのエフェクトで判別しやすい)、頭装備をサングラスに変える、など
■問題点■
・具体的にどうなったら鬼に捕まったことになるのか。
・開催場所



2.人間サッカー(にゅ缶からアイデア頂く)

■ボール■
プリ系(自己ヒール)、カアヒ騎士系(自動回復)、AGI職(避ける)
■開催場所■
Pvプロンテラ噴水上(ギルドの溜まり場w)
■説明■
その名の通り。
2チームに分かれ、それぞれの持つノックバックスキルを使ってボール役のキャラをゴールに叩き込む。道具屋入口と武器防具屋入口が各チームのゴール。
ボールを殺したチームは負け。
■問題点■
・場所が場所なので、よそから妨害が入る可能性有り。
・【ボウリングバッシュ】ががっかりノックバック。
・弓職の【チャージアロー】・【ファンタズミックアロー】ゲーになる恐れ有り。



3.借り物競争

■必要なキャラ・スキル■
ハンター系
【トーキーボックス】
■説明■
まずトーキーで持って来させるアイテムを書いておく。そんなものをいくつか作っておき、選手に踏ませる。以下略。
スタッフは「△△さん、○○を×個ね!」というふうに発言しておいて、会話ログに残しておくこと推奨。
■問題点■
・借り物競争に参加できない(スタッフ役になる)人ができてしまう。
・アイテムの選択ミスると、すごい勢いでアイテム持って来られてしまう。マイナーアイテム収集家め…





あとはアリーナとかターボトラックとか、コンロンの闘技場も出たかな
とりあえず今は枝集めに励みます
今日も3時までギルマスらと枝集めてたwww夏休みいいものですねwww


こういうのって、あーだこーだと企画立ててる時が一番楽しいよね
さて寝るか…zzZ

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
