スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vistaでWi-Fi接続

あちこち探し回って、やっと目当てのコピペを発見しましたよー


858 こくないのだれか sage 2008/08/05(火) 11:05:10 ID:HlqzRcSE0
エラーコード52103、VistaでUSB差したまま再起動で繋がる人用の対策。

パソコン起動後、USBコネクタを差す。
「スタート」から「ネットワーク」を右クリックでプロパティ。
「ネットワーク接続の管理」をクリックして、
ローカルエリア接続、ローカルエリア接続2(USBコネクタのところ)をそれぞれプロパティで
インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6) のチェックを外す。
そしたら設定を反映させる為に、一度シャットダウン(再起動ではなく)。
電源切れたらUSBコネクタ抜く。それからまた電源つける。

電源ついたら、ネットにちゃんと接続できるか適当にサイト開いて試す。
接続できたら、USBコネクタを差す。これでまだwi-fi繋がらなかったら、
「スタート」の「コンピュータ」を右クリックで「管理」、
「サービスとアプリケーション」を開いて、先にある「サービス」も開く。
「Internet Connection Sharing (ICS)」を探して、右クリックして「再起動」。
それからwi-fi接続。繋がるはず。

サポセンの人が言うには、VistaはさっきサービスにあったICSが元々不安定で、
それが上手く働かないのが原因で繋がらないとのこと。更に、
インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)
インターネット プロトコル バージョン4(TCP/IPv4)
この二つが一緒に起動してると、ICSがもっと不安定になるらしい。
パソコン再起動するより簡単だからお試しあれ。



ありがとうこれ書いたどっかの誰か
つながった!ついに再起動無しでWi-Fiつながったよ!うひょー!foooooooo

さて、とっととHGで一回目の殿堂入りをしてこないと……
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。