

あんな不調初めて見た

XPモード使ってRO二窓開いたり、フリーソフト入れたり、なんだかんだ酷使してきたせいでうちのデスクトップPCにガタが来ている感じがします
去年の夏に電源を押してもウンともスンとも言わなくなって修理屋に持って行った時は、中身が一部焦げてた、溶けてたという話だったか……
真面目に短大でパソコンばらす授業受けてくれば良かったかなあと今更後悔してもどうにもならず
完全に動かなくなるまで、あんまり無理をさせずに使い続けて行こうかなと思いつつも今日も艦これ

で、昨日の晩、メインモニター中央にスピーカーの音量バーみたいなものが出てきました
そいつが何をどうしても消えてくれない上に、シャットダウンだのIEだのと言った機能が一切使えなくなってすごく焦る
なんかどっかの接続がおかしくなってるんじゃない?とスマホでググった先に書いてあったので、本体後ろを覗き込み、ケーブルというケーブルを差し込み直した結果、なんとか音量バーは引っ込んでくれました
恐らくヘッドセットの線が緩んでたとかそういう感じかな
パソコン本体の蓋を開けて云々といった話だと手の付けようがないので、穏便に解決して良かった……

そろそろアペンド待ち

美鈴可愛い美鈴可愛いしてるだけの簡単な作業


1120THL2.jpg


弐寺がSPADAになりました
渚の小悪魔にムービーが付いたのが今のところ一番の収穫でございます
六段も余裕で鼻歌しながら合格できましたが、やっぱり今作中に七段合格はきつそうだなー
ともあれ、早く七段になれますようにと呪いを込めてこんなROのエンブを作成


safari.jpg<てれてれてって


3鍵のリズムどういうことかは分かるんだけど、左手人差指でこのリズムを刻めと言われるとちょっと

嫁に金を注いで無双するアレ

東方の迷宮2をじわじわ進めること40時間、ようやく18Fラストまで到着しました

きんのたまつよいってスレで散々言われてたからおそるおそるチャレンジしたけど
敵を回復させてくるきんのたまさえ倒してしまえば、あとは自己強化+回復で鉄壁超人になった白蓮さんが一人で蹴倒してくれて舐めプ状態
雑魚は紅魔組に任せてたから今まで実感することなかったけども、本当に白蓮さんってつええんだなあ…


金玉潰しに定評のある白蓮


あとはもう20Fに着いたらドラム缶集めてワンパンマラソン組の仲間入りだなあ
アペンドディスク来る前に300Lvくらいまでは上げたい

前衛は時々霖之助と小町の金稼ぎペアを入れつつも多分ラスボスまでこのPTで突っ走ると思う
まだTP装備が揃ってないから、連戦耐久はしばらくしないんじゃないかな verも1.150に上げちゃったし

嫁パ

レイマリはやっぱり主人公なのでなんだかんだで外さず終い
早苗さんはTP回復係なので外せない
ゆからんは八雲家ボーナス狙い
白蓮は名誉壁
神奈子様と美鈴は嫁
紅魔組は好みで入れてます

秘封倶楽部が追加されたらどうなるかなウフフ



たまには休みたい門番だと?いいからメイン盾だ!

のろのろと東方の迷宮2

きた!めーりんきた!
仲間になったのでさっそく素のステータス見たらこりゃあ他の壁より劣っ……
……ので40000銭くらい持ってぱっちぇさんに投入
ハイパードーピングで瞬く間に小町並みのHPと華扇並みの防御とミスティア並みの攻撃力をゲット
さすが嫁を金で強くするゲームだ、なんともないぜ

というより、他の壁キャラの自動回復とか自動反撃とかリザレクションが強力すぎて、正直ステータスだけでも爆上げしないとマジで一軍前衛で使ってあげられないっていう話ですよ小町とか妹紅とか小町とか妹紅とか
うう……美鈴にも自動回復を、せめて全体攻撃を実装してほしいよ
でももう意地でも一軍から外す気はないけどね レミリアと咲夜が仲間になったら紅魔PT組むぞ絶対


今はこんな感じのPTでダンジョン潜ってます 9Fのてんこ戦前でうろうろレベル上げ中
魔理沙と雛以外の魔法アタッカーはわりと適当に入れ替え差し替えしつつ試行錯誤してるかな~
霊夢ちゃんは攻撃上げて物理で殴る巫女に転向しました
華人小娘のMHPがおかしいのはハイパードーピングパワーなので何ら問題ない


こんなすためん


それよりも橙さんが成長するにつれてとんでもないバケモンになってきたよ
すごい勢いでモブを横一列に薙ぎ払いつつMPほぼ満タン保ちながら毎ターンのように全能力上昇する対雑魚戦最強の橙さんには早く八雲の姓をさしあげた方がいい

東方の迷宮2買っちゃった

本家の世界樹の迷宮2を2Fそこらでリタイアしたのに東方の迷宮2を買ってしまった


th.jpg

今はこんな感じのPTで潜ってます
雛はバイオリズム使わなくても流し雛の役目LV2あるし、ボス戦なんかに出してると気付いたら他キャラにステ減少ついてるから、さほど問題なくペインフローが強い
さとりは普段から魔理沙のサブ砲台みたいな使い方してるけど、小町と一緒に前衛に出してスペカ想起で無間の狭間使うとやばいって過去スレで見て、試したら本当にすげーダメージ出る上にステ減少うめー
淫ピは素のステータスがガチムチすぎてもはや言うことない 仙人っぽい呼吸の重ねがけでかなりの鉄壁になるからボス戦の良いお供になる
でも橙さんが一番つよくてすごい


とりあえず7Fまで来たので、もうそろそろ私の嫁の美鈴が仲間になるはず
だがここでもやはり門番不憫ネタがまかり通って……ぐぬぬ……
お嬢様とメイド長いい加減にしないと触手部屋に放り込んで養分にするよ



しかし毎度毎度ボス戦がきつすぎる
一軍キャラ皆ぱっちぇさんに貢ぎまくってるのになーまだ足りないのかなー
もうこれからずっとエンディングまで金を貢いでスペカで殴るゲームだと思うと先は長い

視界に入る度に頭の中がテレテレテッテ

先日こんな絵本が本屋に入りました。
うごくえほんという宣伝で置いてありましたが、所詮子供向けだろうと思い正直なめてました。
が、実際に本を開くと気持ち悪いくらいぬるぬる動いててちょっとびびりました。

SAFARI : CAROL KAUFMANN

見かけたら試しにページめくってみるといいかもしれない。
ごりらがいるんよ…

気が付けば2カ月経ってた

ぐったりげっそりしながらなんとかやってます。

もうリア友ギルメンの殆どにばれてますが、某鉄道会社に就職しました
幸いにしてあまり頭を使う勤務内容ではないのですが、とにかく一日中立ちっぱなしなので足の痛みがヤバイです。そして日がな一日声を張り上げているので喉も嗄れる…
更に月に数度は泊まり勤務もあるというそれなりにハードなお仕事です


そんな感じの日々を送っているので、せめて自分の趣味には素直に生きようかなあとBLゲーム買ったりそういう雑誌買ったりし始めました*゜ヮ゜)
最近プレイしたのがDRAMAticalMurderっていうゲームです。ニトロプラスキラルから出てるやつです
一時期ツイッターのTLがえらいことになってたので、タイトルだけは発売前から知ってたんだけども…実際プレイしたら主人公も攻め共もみんないいキャラすぎて悶え転がりました
おまけにこの前短大時代の友人と飲み会したら、リア友もこのゲームやってたしな…今結構自分の中で熱いです


ネタバレ腐感想は追記へ。

続きを読む

たまにはRO以外のこともするぞ

4/2からのおしごとに向けて、カッターシャツや印鑑、あと何かの写しとかコピーとかそういう系を
ぼちぼち集めたり調べたりしている訳です
今日は年金事務所に行って年金手帳もなんとかしてきました。
あとは実際に予行練習で、家から会社まで歩いてみないとね~とか思ってます。


あ、ブログはほぼROの話しか書いてないけど、近頃ROじゃないこともするようになったよ!
思い出したようにTIGER&BUNNYにはまってみたり。ちまちまSS書いてみたり。
単に腐女子に逆戻りしただけとも言・・・げーふげふ
でもタイバニの関連書籍買いながら「このお金でROが何カ月分・・・」とか、「教範(shoppoint)がいくつぶん・・・」とか
そんな考えが抜けないあたり、まだまだROも楽しめるんじゃないかな!


話は変わって、化粧品屋に入って色々な化粧品眺めるのも好きです
今日は、ホテルのボディソープみたいな匂いのするボディバターをすごく気に入ったので衝動買い
甘い匂い付けてると食欲が湧かなくなってドカ食いしなくなるって聞いたけど、
それが本当ならこの底なしの食欲をどうにか沈めてほしいですね
あー・・・でもこれ食べ物の匂いじゃないからアウトかなー・・・



フェルナンダ ボディバターマリアリゲル 100gフェルナンダ ボディバターマリアリゲル 100g
()
フェルナンダ

商品詳細を見る



明日もどっか外をぷらぷらしてくるんじゃないかな。
ROが経験値1.5倍なのに庭しか行ってねえよお・・・狩り行く気出ねえよお・・・

げふう

TIGER&BUNNYとペプシのコラボが昨日からやってるので、
炭酸はどちらかというと苦手な方の私が買って飲んでみました。

とりあえずアパートから歩いて1分のサンクスを確認。問題のペプシは30本くらい並んでたかな?
しかし表側に出てたのはほとんどがロックバイソンさん・・・
こんな僻地にもタイバニ好きがいるのかと戦慄しながら、目当てのワイルドタイガーのカードをゲット
ペプシの首に掛けてあるカードが中身丸見えだから、こりゃ激戦区だと早い者勝ちだろうなあ


そして残った未開封のペプシ・・・こいつをどうしたものかと悩んだあげく、結局自分で飲むことに
マックに入ってポテトと共に流しこむ作戦で半分くらい減らすことに成功しました
こんなに大量の炭酸を摂取したのは生まれて初めてレベルだわ・・・
舌に伝わるあの感触が苦手で、今までずっと炭酸飲料は避けてきたんだけども、なんとかなるもんだw
ペプシ残りの半分は庭しながら消費します*゜ヮ゜)
よしがんばるぞー!

新世界より

貴志祐介の「新世界より」読み始めました。


その昔、私がホラー小説ばっかり読んでいた頃からこの作家のファンだったのですが、
新世界より読みてえなー読みてえなーと思ってたものの、ハードカバー版だったのでなかなか手を出せず…

しかし今回ようやく文庫版が発売されたので、昨日ついに上巻を買ってしまいました(*‘ω‘ *)
ROもハロウィンパッチが撤去され一段落ついたので、今夜から本腰入れて読みはじめる…はず!


ちょうたのしみ~(・∀・ )っ/凵⌒☆
iRO自分用
現地時間
プロフィール

野菊

Author:野菊
ROのLoki鯖に潜伏中

>メイン
101皿
150AB
109メカ
148影葱
118連
150修羅
107WL
102RK
104AB
101AX
105ジェネ
88ジプ

>♂サブ
95HP
106民
95ケミ
79セージ

>♀サブ
99AB
92Hiwiz
98ギロクロ
98湾
101ジェネ
94RK

ROメモ
('ヮ'*


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
